• ※6/22追加しました

    6月17日記載
    現在、日本政府がUFOについて検討する段階に来ています。
    地球人が宇宙に飛び出していき、UFOや宇宙人と接触の機会があるかもしれませんし、また地球人同士が宇宙で戦争を勃発
    しかねない状況になるかもしれません。
    私のblogにも以前、2024年には地球から宇宙に出て行くと当時にUFOとの接触があると書いたと思います。
    net社会でもムー大陸、レムリア大陸、アトランティス大陸などの今は無い大陸について語ると同時に様々な星の名前からの宇宙人についても語られています。

    では日本に多い龍神信仰はどうなのか、
    日本の龍神信仰は金星から来ています。金星人は今、地球について語ることはありません。
    このことを今、お伝えしておきます。
    詳細は次回の機会にします。

    世界、また日本にも様々な〇〇星から来たという宇宙人が話しかけてきますが日本の龍神は金星から金龍の系統であることを
    忘れないで下さい。

    ※6/22追加
    金星とシリウス(白龍)について混乱があったようですので必要なことだけ追加します。
    シリウスからきた魂は地球ではレムリアについて良く話をします。
    太陽系でシリウスより金星のほうが後の星文明になりますが、金星の文明を創った金龍の魂のほうがシリウスより古く、歴史のある魂になります。
    白龍と金龍と繋がりが深く、このblogを読んでいる方々の中にもシリウス系の魂の方々がおられるようで、その混乱が伝わってきました。
    だからと言って他の星の方々も、もちろん繋がっています。

    みろくの世 miroku_F_G  蓮みろく 

  • 信仰とは何か、この問いにどのように感じるでしょうか。

    長く信仰生活をしている方々は当たり前のことでしょう。
    しかし、今一度立ち戻ってみてください。
    現在、日本や世界の古くから信仰されている神々は活神様として、動いておられます。祈るとき、そこに神々の臨在を感じていますか。
    神々は待っておられます。あなた方の心が神々の思いと通じることを。

    日本に住み、普通に社会生活を送っておられる方々はどうでしょう。
    神社や仏閣に行って参拝はするけれど本当にそこに神仏がおられるだろうかと疑問を持つことはないでしょうか。また神仏がそこにおられるから参拝し、祈らなくてはならないと思って手を合わせる。
    親がそうしていたから拝む。
    願をかけて祈る、おみくじを引いて運を確認する。

    しかし、しかし立ち止まって考えてみてほしいと思います。
    何か神への「願掛け」で結果だけを求めていないでしょうか。
    祈願はするけれど、他の時には忘れている。危機に陥った時だけ神に祈る。自分自身にとって神とは「おかげ」を求める存在になっていないでしょうか。

    本来の信仰は先に神への感謝があります。日々、生活できていること、食べることができること、空気があり酸素を吸うことが苦しむことなくできること、体調が良いこと。
    神、神々は毎日、私たちに多くのものを与えてくださっています。
    また日本には八百万の神がおられると言われています。実際におられるのですがひとつひとつに神の魂が宿り、神の姿を現しています。
    先ず、与えられているものに感謝することが大事です。
    初めに神への信仰があって、それは神への感謝のこころです。
    そんなことは分かっているという方々も今一度、立ち返ってみてほしいと思います。

    また最近は自らのこころがどうしても惹かれて、神を求めずにはいられないという人もたくさん出てきているのではないでしょうか。
    ひと昔前では霊的な現象を話す人は少なかったのですが、netを観ても最近はスピリチュアルな感覚がある人が少なからずおられ、現象について隠さず話をする人が増えています。
    しかし、ちょっとした霊現象が起きたから喜んでしまい、それに拘ってしまう。拘りは道を違えることがあり、一度や二度、何度かその霊現象に拘ることなく、生活してみましょう。

    災害が多い時節になっています。
    当たり前だと思っていることを振り返り、毎日の当たり前に神への感謝のこころを持つことが大事です。

  • 私は過去に何度も2009年頃からblogの閲覧数は伸びないことについて書いたと思います。 

    本日、X-twitterでも確実に伸びないことが判明しました。 
    思い出したのは数か月前に私が米国のXに投稿した後、すぐに米国議会、この時は共和党議員からクレームが入ってきたこと
    でした。
    過去に民主党下の米国経済についてFRBとサプライチェーンについて新しい視点で書いていたので気になっていました。 
    たぶんに制限されるだろうと感じていましたがそれが今、明らかになりました。 

    では日本の反応はどうだったかと改めて見直しました。
    まず、私がblogを書き出した頃は幾つかのサイトを使用しましたが最終的にgooのサイトにしました。なぜgooかというと
    知っている人はよくご存じだと思います。
    gooのサイトにしてしばらくすると、gooの中の人はきっと私が幸福の科学の会員(当時)だと知っていると感じることが
    ありましたし、たぶん軽い気持ちで閲覧数が伸びない状態になったように思いました。

    しかし、blogの中に太陽と星の画像が多く入ってくると変化がでました。私が当時撮った太陽と星の写真は神に導かれて撮影
    したものです。現在では品質の変化で多くのカメラで撮ることができるようになりました。

    当時、西側では同じ太陽と星の写真でベンジャミン・クレーム氏によりmaitreyaが多く取り上げられていました。私も当時のnetでその活躍を知ったのですが私の画像も目立ったことでしょう。

    当時、2009年頃、yahooサイトが有名でしたがまだまだnetのニュースが多く閲覧されることもなかった頃、私は幾つかの
    サイトを選択し、閲覧していました。しばらくしてNHKニュースサイトが私の記事や閲覧に反応しました。そこから数か月で私は日本のメディア多数に注目されていることを自覚しました。
    民主党下の政権で多くのコメントをしたことも大きく知れることになった原因でもありますし、私のblogを読んで多くの現象をみていた人もおられたと思います。

    この時点では私は幸福の科学にいる太陽と星の画像を使用する弥勒菩薩、maitreya としての存在でしたが既に退会していました。
    私は有料会員でgooのblogを使用していましたがよくよく思い出してみるとgooサイトは個人情報を漏らしませんでした。
    日本のメディアが幸福の科学の会員で太陽と星の画像を使う私が誰か、幾つかのメディアがnetハッキングで知ろうとしましたが、私にはたいへん高性能であった当時のEモバイルを破ることができず、結局メディアはアナログでリアルな私を知ることになりました。

    そこで日本のメディアは幸福の科学を退会したmaitreyaとしての私として知ることになったと思います。ですがメディアは疑り深い、私が退会したと言いながらいつか戻るのではないか、何か策略があってやっているのではないかと考えていたのだと思います。
    たぶんつい先日まで。
    何せ、退会して縁を切ったと私が言っているのに幸福の科学側はそうじゃない、うちのものだと言い続けていたようですので。

    6月7日のX-twitterの記事にあるように
    「教団とフライディ事件のカルマ、いつの間にか教団代表であなたが嫌がらせを受ける。(教団は私のblogを自分たちの
    ものとして言っていたからですね、大変迷惑でした。)闇の勢力(メディアの方々自身を言っている訳ではありません)は
    あなたが教団の上にいなければ、教団を許すことはないと言っている。」
    神はあなた方に言うことはもう無いと言われています。
    任務終了です。さようなら。 

    そのような経緯で私は相変わらず、閲覧数の伸びないblogを継続しています。

    6月12日のX-twitterの投稿、再掲
    東日本大震災の時は日本では民主党、その後自民党に戻りました。
    その時私はblogの記事で特に政権をこだわりません、その時々の政権において記事を書いていきますと言いました。 
    その時米国でも民主党オバマ政権、その後共和党に変わりました。 
    現在、世界各国で与党、野党が非常にもみ合っています。 
    現在の私は日月神示の中におり、日本、米国、他国の政治的な政党に偏ることはありません。

    しかし、みろくの世に向かっていく世界観の中で非常に強い関心があります。 

  • 2024年6月1日~15日、X-twitterの投稿のまとめです。 
    X 蓮みろく@miroku_f_g 
    X旧アカ miroku_maitrya@maitriMFG (名前変更しました) 

    2024.2.7 からしばらくblog投稿お休みして最小限にしています。 

    6月1日
    本日の宇宙天気予報、太陽フレア活発ですが地磁気擾乱はややです 

     6月1日~6月15日の毎日
    2025年7月5日は皆でひふみ祝詞を奏上しましょう 
    感謝の時、危機の時、不安が強い時にも奏上しましょう 
    大難が小難になりますように  おつちがあがりますように 
    #日月神示 #たつき諒 #都市伝説

    6月3日
    【2024年5月25~31日】 
    最近よく聞く旧約聖書の預言、新約聖書の黙示録、そして神示、口伝や古文書などの様々な預言、終末期に訪れる災害は史実か、必考察、大難を小難に 

    【災害】 
    ・大型台風:フィリピン(イーウィニャ最大瞬間風速44m/h)、インド(レマル最大持続風速111km/h) 
    ・火山噴火:アイスランド南西部(5回目) 
    ・熱波:23日発表メキシコ45度以上、インド東部52.9度 
    ・竜巻 アーカンソー州、ケンタッキー州、テキサス州、オクラホマ州 
    ・大型雹 テキサス州(5㎝) 

    【事故】 
    ・飛行関連事故:21日シンガポール機インド洋上空乱気流、カタール空港機トルコ上空乱気流、テキサス州強風で回転

    【流行】 
    ・デング熱拡大地域:東南アジア、中南米

    6月3日
    【2024年5月、月間まとめ】 
    最近よく聞く旧約聖書の預言、新約聖書の黙示録、そして神示、口伝や古文書などの様々な預言、終末期に訪れる災害は史実か、必考察、大難を小難に   

    【災害】 
    ・洪水:ブラジル南部、テキサス州、アフガ二スタン北部、インドネシア土石流、アフガニスタン中部 

    ・竜巻多発:ミシガン州、ベトナム、アイオワ州、ネブラスカ州、アーカンソー州、ケンタッキー州、テキサス州、オクラホマ州 

    ・熱波:インド45度以上、インド東部52.9度、メキシコ州45度 

    ・太陽フレア増加:5/11世界でオーロラ発生 

    ・干ばつ:パナマ継続、カナダ西部 

    ・地震M6.0以上:台湾付近、テキサス州、小笠原諸島(父島近海)、アラスカ、トンガ、バツアヌス諸島 

    ・火山噴火:インドネシア東部イブ山、アイスランド南西部(5回目)

    ・大規模山火事:カナダ西部 

    ・暴風:ムンバイ、テキサス州 

    ・大規模地滑り:パプアニューギニア北部 

    ・大型台風:フィリピン(イーウィニャ最大瞬間風速44m/h)、インド(レマル最大持続風速111km/h) 

    ・大型雹 テキサス州(5㎝)   

    【事故】 
    ・飛行関連事故:21日シンガポール機インド洋上空乱気流、カタール空港機トルコ上空乱気流、テキサス州強風で回転   

    【流行】
    ・デング熱:東南アジア、中南米   

    【その他】 
    ・大規模暴動:ニューカレドニア 
    ・首相銃撃:スロバキア 
    ・飛行事故:乗客イラン大統領、外相   

    ※戦争、紛争については記載していません

     6月6日

    【航空写真】 太平洋上の日本に向かう2匹の竜 
    (たつき諒氏は7月5日の口伝による預言を聞いていた可能性が高いと思います)

    6月7日
    地震情報 日本、過去7日間、30日間 

    6月7日、6月14日
    Let’s chant the Hifumi Norito.
    Pray that big disaster become small.

    6月7日、6月14日
    ひふみ祝詞  ひふみ 四五六七八 九十百千ろらね 
    糸キる 結ゐ強わぬ  (縁しの糸に神のキを入れる。結び、強くする) 
    そをたは組めか うおえ  にさりへて のますあせゑほれけ 

    6月8日
    X投稿にてポスト批判を受けて
    ポストの内容、[どこかのグループがカルト宗教化して5年後とかにテロを起こす可能性があります]

    私がテロを起こすことはないが、あなた方が暴動を起こさないことは大事 某教団の絡みに終止符を打ったと思ったら残党?

    二極化進んでいるのでほっといても反対派は出てきます。
    私の肚には日月神示が入っていますが、反対派にいる霊視ができる人が見ると、全く逆に見えることになります。
    だから通常3人以上でみるということになりますが同じところにいる3人ではちょっと。

    子供の遊びにしては達が悪い

    なぜ、彼(某教)と彼の弟子はテロを起こしたか
    ・予言が外れた、外れたので困った、また、大難が小難になると非常に困る。
    ・身近な霊現象を信仰した。
    ・選挙に出たが落選した。落選したのは社会が悪いと思った。
    ・信者から多額の献金を取り、修正が効かず、引き返せなかった。
    など                                                   

    とんでもないところから横やりが入って思わず笑えた

    6月9日
    どうにもならない予言があるとしても予言は当たらないように努力することが大事  私は予言が当たらないように守ることを止めるので当たらないように努力するのはあなたがた

    6月8日
    #都市伝説か史実か #終末 #予言
    最近よく聞く旧約聖書の預言、新約聖書の黙示録、そして神示、口伝や古文書などの様々な預言、終末期に訪れる災害は史実か、必考察、大難を小難に 

    【2024年6月1~8日】 
     【災害】 
    ・地震M6.0以上:6/1プリンスエドワード島、6/1ケルマディク諸島周辺、6/3石川県能登地方 

    ・火山噴火:6/2インドネシアイブ山(再度)、6/3フィリピン中部ネグロス島カンラオン火山 

    ・猛暑:インド(水不足) 

    ・洪水:6/5ドイツ南部豪雨 

    【事故】 
    ・飛行事故:5/31オランダ、6/1神戸空港 

    【その他】 
    ・首相襲撃:6/7デンマーク   

    ※戦争、紛争については記載していません

     6月10日
    利益追求、グローバリズムに反対するなら、人は本当に必要な物だけ作り、本当に必要な物だけ購入し、本当に必要な物だけ使用する必要がある 

    6月11日
    全て当たっていたようで逆のことを言っている 
    自分たちの利益だけを守り、最初に言われた人たちの人生をどうしてくれるのか   
    (某者が縄文など、自他分けて批判した為)

    6月10日
    解毒作用には日月神示の「松食せよ(まつおせよ)」 
    最近私は解毒作用の話をしていますが、松は身体の解毒作用があり、食せよと言われます   

    生食のほうが効果が高いようですが、皆様はどのように松を食しているのでしょうか

    6月15日
    しばらく松を食すことにしました 
    継続できることを大切にすることにしました 
    青く小さい松ぼっくりはえぐ味が強いですね

    6月15日
    松ぼっくりはえぐ味が強く、私は苦い薬だと思っています

    6月12日
    東日本大震災の時は日本では民主党、その後自民党に戻りました。
    その時私はblogの記事で特に政権をこだわりません、その時々の政権において記事を書いていきますと言いました。 
    その時米国でも民主党オバマ政権、その後共和党に変わりました。 
    現在、世界各国で与党、野党が非常にもみ合っています。 
    現在の私は日月神示の中におり、日本、米国、他国の政治的な政党に偏ることはありません。しかし、みろくの世に向かっていく世界観の中で非常に強い関心があります。 

    6月12日
    私のサイキッカーとしての立場はメッセンジャーです 
    永い時間の中で使用されてきた占いですが、終末が近くなると当たらなくなることも起きてきます      

    6月12日
    #都市伝説か史実か #終末 #予言
    地球の創世記に神は蛇と対話し、人を唆した蛇は自分を罰するなら人をも罰せよと言いました。
    終末期を知った蛇は神が自分を罰する前に自分が人を罰してやろうと考えました。 
    現在、災害は世界各国に起きています。 
    神国と言われる日本に起きないと言えるだろうか。   

    旧約聖書のバベルの塔、
    ニ〇〇デは地下に潜り、ノアの洪水を免れました。バベルの塔は土の煉瓦ではなく、火で焼いて強度の増した煉瓦を使用し、水が漏れないようにアスファルトを使用して造られました。 
    彼は純粋に神になりたいと思って天まで届くバベルの塔を築いた訳ではありません。 
    洪水前に神に背きましたが地下に潜ったことで洪水を逃れ、やがて地上に出て技術を使い、神に挑戦し、神になろうとしたのです。      

    6月13日
    ノアは神の命により箱舟を造りましたが、二〇〇デはバベルの塔でその技術を使用しました。 
    神の裁きによりバベルの塔にいた人間は互いの言葉がわからなくなり、全世界に散らばりました。
    終末期の今、言語が異なる全世界の人々が学びにより交流ができるようになり、またひとつになることができます。 

    現在、人間は神への信仰と愛により未来に向かうのか、科学技術と支配とで未来を築こうとするのか、その2つの選択を迫られています 

    バベルの塔から現代、 
    今、日本は科学と派手な神殿作りを選ぶのか、縄文のように神を信仰し、神々や地球の恵み、そして必要な科学と共に生きるのか、その2つの選択に迫られています 

    6月14日
    数か月前に尋ねられた内容ですが、 
    神より皇室典範の変更、愛子様が継承で男性皇室関係者との結婚で良いと言われています。 
    現代、科学の進歩で遺伝子について詳細に解るようになりました。 
    天皇の継承は皇室内部、そして皇室関係者の口伝で伝わっていますが、神はそれと遺伝子の継承と照合させても異論ないようにしています。 
    そして遺伝子によりシュメール文明からの流れが判明するようになっています。 
    #ひふみ神示 #みろくの世 #アンチ幸福の科学

    シュメール文明からの流れで重大な秘密が隠されています。
    必要なら書きますが・・・。

    6月15日
    強く止められたので書きません 
    いつ書くことができるのでしょうか
    (書くなと強く言われましたので書きません。)

    6月14日
    地震情報 日本、過去7日間、30日間

    6月15日
    #都市伝説か史実か #終末 #預言
    【2024年6月第2週、8~15日】
    最近よく聞く旧約聖書の預言、新約聖書の黙示録、そして神示、口伝や古文書などの様々な預言、今起きている都市伝説か史実か、必考察、大難を小難に    
    地球の創世記に神は蛇と対話し、人を唆した蛇は自分を罰するなら人をも罰せよと言った。終末期を知った蛇は神が自分を罰する前に自分が人を罰してやろうと考えた。今、世界各国に大きな災害が起きている 

    【災害】 
    ・地震M6.0以上:6/9太平洋M6.2 

    ・猛暑:6/12ギリシャ43度、6/12中国河北省42度 

    ・豪雨・洪水:6/13チリ

    ・台風・豪雨:6/14フロリダ州南部

     ・大規模火災:6/12イラク石油精製施設 

    【事故】 
    ・飛行事故:6/12アフリカ南東部マラウイ副大統領搭乗飛行機墜落 

    【その他】 
    ・コロナワクチン陰謀論、死のロットの存在 
    ・世界食料価格上昇続く   

    ※戦争、紛争については記載していません

    6月15日
    解毒作用【松食せよ】 
    ワクチンの有毒性の話が出ています 
    臨床で証明されていませんが松には解毒作用があると言われます 
    松葉茶、薬用として飲用するホワイトリカーに漬けた松ぼっくりや松葉のチンキ 松葉のドリンクなど 

    【青い松ぼっくり】 
    生の青い松ぼっくりは松脂がありえぐ味が強く、そのまま食べるのはなかなか難しく感じましたが半分にして70日間、毎日
    食すことにしましたあとは工夫かと思います 
    1日目:刻んだ松ぼっくりとレタスとポン酢で食べる →食べにくい 
    2日目(本日):刻んだ松ぼっくりとマヨネーズとワサビを混ぜて1時間くらい置いてレタスと一緒に食べる→ワサビの辛さはあまり感じませんでしたが1日目と違い、食べやすくなりました 
    後日に続く

    松ぼっくりや松は松脂があり、扱いにくいものです 
    調理器具に牛乳パックの紙、松脂を取るためにクレンザーを使用しました

    6月15日
    もう幸福の科学に私から警告をすることはないと思っています 
    しかし、幸福の科学はその関係者を使って日月神示と2025年7月5日の預言とその時予想されるだろう奇跡を自分たちのものとしようとして暗躍しているのでしょうか 

    もし7月5日に洪水が起き、そして奇跡が起きたとして、あなた方がその時にうちの神が奇跡を起こしたとか、うちのmaitreyaが奇跡を起こしたとか言うために悪巧みをして、今から幸福の科学の関係者を動かしたとしても残念ながら奇跡が起きた後にあなた方の存在は明らかではないし、あなた方の口からそれを言うことはできませんので諦めてください、信仰というものの逆をいっています  
    #日月神示

    そのうちに[ひふみ祝詞を奏上しましょう]と言い出しそうです 

  • ※6/11追加しました 

     
    幸福の芽blogについて1,2を書き、2の中で [みろくの世 みろく信仰グループ ][ Miroku Faith Group ]と「みろくの解毒作用」について書きました。
    「みろくの解毒作用」について追加して書いていきます。

    本題に入る前に先日、幸福の科学について書いた6月8日の記事、[ 先日、私のblogに以下のことを書いたことで私の神は私を通してあなた方に言うことはもう無いと言われています。 
    任務終了です。さようなら。 
    危機があっても、もう私から何も言うことはありません。] 
    このように書いて終止符を打ったのですが、私のblogの内容について何の権限もない幸福の科学の団体から
    使用許可を貰っていた人たちが(今も昔も)いたようで残党と言いますか、ここのところで幸福の科学以外に私を潰そうと
    する勢力が働いているところは残念なことです。

    もちろん彼らにもその権限はありません。その根にあるものは幸福の科学と同じような思考、私を潰せば私のblogの内容を
    勝手に使えて自分たちの利益になるというもの、私の神、日月神示の神々にとっても非常に残念なことです。

    (※追加しました
    残党-彼は幸福の科学という団体から、彼自身をうちの方で上に取り立てるからと言われ、私(maitreya)の法の使用許可と
    彼が欲しい情報を貰い、そして私を潰す側に回ったということですね、今までも同じような人たち、政治家、福祉関係者で
    何人もいましたし、教団の中に取り込まれました。最終的にはそうやって教団は私の説いた法を自分たちのものにする計画。
    つまり教団と無関係(事実)で日月神示を広め、終末を伝えたい私の反対派)

    反作用はあるでしょうがその時期はきっともっと先になり、の知るところではありません。

    私は日本の宗教弾圧や宗教団体によるテロについて歴史を学んでいます。私がテロを起こすようなことはありません。
    日本でも宗教の教祖でテロを起こした人がいました。X-twitterに書きましたが、なぜ、彼(某教)と彼の弟子はテロを起こしたか
    ・予言が外れた、外れたので困った、また、大難が小難になると非常に困る。
    ・身近な霊現象(自分自身に起きる)を信仰した。
    ・選挙に出たが落選した。落選したのは社会が悪いと思った。
    ・信者から多額の献金を取り、修正が効かず、引き返せなかった。
    など

    最大の理由は選挙に出たが思うようにならずに追い詰められ、それは社会が悪いとしたことだと思います。彼らも高学歴な
    人たちでした。
    この原理は宗教の教祖が言った予言が当たらなかったときも同じだと思います。
    日月神示でも子の年の時期がわからずに何度も繰り返しています。
    子の時期が到来する段階段階でご苦労は多かったと思います。
    その時が今かという時になると神示は降りず止まっています。
    しかし、その苦労を重ねた繰り返しの時がなければ今はありません。
    心より感謝いたします。

    岡本天明氏が晩年絵を描いたのは霊指導でその道を勧められたからであると思います。団体が長く続くと予言が当たらないからと言って、法がねじ曲がっていくことはみられることです。
    それを防止したと思います。
    私は大難を小難に、予防として私が言った予言で私自身が追い詰められないようにしますし、できたら悪い預言は起きないほうがよいと思います。

    予言は予言者に、
    私はX-twitterにも書きましたが予言は最小限しかしませんし、
    時期をみて話します。今私が伝えている預言は・2024年、2025年は災害が多いこと
    ・2025年7月にキリスト教徒に携挙が起きること
    ・聖書の黙示録の時が近いこと
    ・2025年は日本近辺で様々な災害、危機が起きる可能性が高いこと
    ・2025年9月にポールシフトが起きること、その大きさは地球が反転するようなものではないこと
    ・2032年は日月神示にとって大きな年であること(りんごの木村さんのカレンダー預言と同じ年でしたが内容は違います)

    日月神示も聖書も書かれていますが[その時]は神、十の神しか知りません。だから預言の時までの間は神が人間に与えた時間です。その時間の間に人は何をどう考え、何を選ぶかです。
    2025年のその後のことは必要な時期になったら伝えます。今、多く黙示録について書いていますが日月神示(ひふみ神示)
    を元にした開示を進める為と内容の理解のために書いています。

    以前に書きましたが私のblog幸福の芽は閲覧数は一向に伸びません。
    しかし、読者は多いのです。maitreyaとしての認識です。
    日本の政治家、経済界、支配層、世界のあらゆる国々の経済界、支配層の方々と繋がっていた時期は長い。米国は日本より私のことをよくご存じです。元々のblogの内容は全世界の方々が読んで頂いても差支えない内容を基本としています。
    キリスト教徒もイスラム教徒、東南アジアの方々も読んでいます。

    ただ私は日本に住み、日本を基準に書いています。
    ですから目先で幸福の科学の幹部のように私を潰して自分たちのものにしようなど考えないでください。それを冷ややかな目で見ているギャラリーは多くいます。

    私は今、たつき諒さんの2025年7月5日の日本に来る大災害の予言についてひふみ祝詞の奏上をお勧めしています。

    [ 2025年7月5日は皆でひふみ祝詞を奏上しましょう 
       感謝の時、危機の時、不安が強い時にも奏上しましょう 
       大難が小難になりますように  おつちがあがりますように ]

    これは私の予言ではありません。私はこの有名な予言によって1年前にも関わらず、皆様の不安が強くなり生活をも不安定に
    なることを案じます。しかし何かしら危機があるかもしれない、こころの準備はしていてほしいと思います。書いているとおり、大難が小難になりますように、そう思います。
    ひふみ祝詞の奏上の勧めはもちろん、神、日月神示の神々からのメッセージです。

    本題ですが幸福の芽blogについて2の内容の「みろくの解毒作用」
    みろくの解毒作用は産みの苦しみでもあり、これからくる「王」の露払いでもあります。
    また、先に書いたようにもし身霊磨きを行い、自ら省みてそのカルマの大きさに押しつぶされそうになったとき、「みろくの
    解毒作用」をお使いください。それは間違いがあったらやり直すことができる、神がみろくをお許しになった世界ですし、これはもう終末期が迫ってきていて、現在そして近未来に気づきがあった方々に送るもので過去のものではありません。終末期においてカルマはみろくの世を信じることで許しがあり、浄化作用が働きます。

    (私がどんな状況でも可能です。)

     以上の中で
    みろくの解毒作用は産みの苦しみでもあり、これからくる「王」の露払いでもあります。
    これについては[6が3つ]の記事に書いた太陽と月の女がその苦しい経験を通し、それを知恵として出てくる鉄の杖を
    持って全ての国を治める男の子を産む、私のblogを読む誰かです。
    その苦しみが故に神がみろくをお赦しになったことによる露祓いのための解毒作用です。

    先に書いたようにもし身霊磨きを行い、自ら省みてそのカルマの大きさに押しつぶされそうになったとき、「みろくの解毒作用」をお使いください。それは間違いがあったらやり直すことができる、神がみろくをお許しになった世界ですし、これは
    もう終末期が迫ってきていて、現在そして近未来に気づきがあった方々に送るもので過去のものではありません。終末期においてカルマはみろくの世を信じることで許しがあり、浄化作用が働きます。

    (私がどんな状況でも可能です。)

    神の赦しについては、[6が3つの意味について2]の中でも書いています。
    https://blog.goo.ne.jp/mren33/e/f0426dcc911bea5ed8ce9ac4401f725f

    日月神示では魂の掃除が大事だということを最初から最後まで一貫して書いています。神の法に基づいて反省をし、神の御心に合った自分を作って生活することがとても重要です。
    継続して行なうことで新たな自分を築きます。日々反省をして、たくさんの気付きがあると神の属性が増えていきます。
    やがて心が信仰に満ちて神が身近になります。

    以前聖書、ダニエルの70週も縁起の法だと書きました。
    カルマは仏教で不昧因果と言われるように因果をくらますことはできません。できないからこそ、終末が来ます。
    日々身霊磨き、こころの掃除をすると自らのカルマに気がつきます。
    また身霊磨きをせずともカルマは廻ってきます。そのカルマの[時]は神しか知りません。それを無理やりこじ付けて動か
    そうとするのは闇の者の力です。
    人は生きていて何かしらのトラブルに合います。魂の修行として考えることは多いですが、どうしようもならない壁にぶち当たることがあり、悪い予感が離れないこともあります。
    そのような時、みろくの解毒作用とお使いください。

    浄化作用とはその時に使うものでその方のカルマ自体が無くなるものではありません。通り過ぎたら代願をたてたほうがよいと思います。

    それは間違いがあったらやり直すことができる、神がみろくをお許しになった世界ですと書きましたが、それは既に現社会に
    あるものです。そうなのですが自ら省みず、自分が優位に立つ為に嫌がらせをして他者を責め立て続けることがみられます。
    もし、2000年前にイエスキリストが愛を説かなかったら、長い歴史を経て現在の法律上で[やり直すことができる]という内容は含まれていないと思います。

    危機があっても、もう私から何も言うことはありません。
    先日書いた幸福の科学への最後のメッセージです。

    私を潰そうとしている方々、今まで私は神に日本が守られるように祈りました。
    私はあなた方のために祈りません。
    今度はひふみ祝詞と共にあなた方が神に祈ってください。

  • 先日、聖書の終末予言についてのまとめ補足 2, 3 を掲載し,補足を終了する予定でしたが、一つひとつの項目について詳細に書いていけば、もっとたくさんのことを書くことになりますし、見直してまだまだ書きたいことがでてくると思われますので継続します。
    私が読み解いたことはまとめとしてではなく、新たに書きたいと思います。

    先日書いた記事で終末について引用した部分を書きました。
    旧約聖書:エゼキエル書、ダニエル書、テサロニケの信徒への手紙二(修正します)
    新約聖書:ヨハネの黙示録、マタイによる福音書、テサロニケの
    信徒への手紙二(ユダヤ教徒が知るものではありません)

    新約聖書と旧約聖書の終末の最終場面は違いがあります。
    ご存じの方も多いと思います。
    旧約聖書のみ、ユダヤ教徒にとっては待ちに待った自分たちの救世主が出現して、ユダ族とエフライム族がひとつの木となり、イスラエルの民となり、ユダヤ教徒は救済されるのです。
    しかし、新約聖書に旧約聖書を重ねるとイエスキリストが現れ、最終的にユダヤ教徒がイエスキリストが自分たちの救世主だと気づき、キリスト教徒とひとつになりイスラエルの民になるのです。

    また、エゼキエルとダニエルは共にバビロン捕囚となりました。
    同じ時期のものですが捕囚された場所が違います。旧約聖書による終末についてダニエルの夢の解き明かしの最終では救世主が現れ、多国籍軍を人に依らず切り出された石と鉄の杖で打ち砕きます。ユダヤ教徒ではそのように解釈されていると思います。

    新約聖書の内容に旧約聖書のエゼキエル戦争とダニエルの70週の預言を重ね合わせるとエゼキエル戦争と終末の戦争は別のように思われる記載が多くあります。それだからだと思いますが、まずエゼキエル戦争が起きてそれから70週のうちの残り1週が始まるように解釈されています。

    どうでしょうか。私はこれを読んで疑問が湧きました。
    汚れた霊ども(蘇った反キリスト)がハルマゲドンと呼ばれるところに王たちを集めた時に、主によりマゴクの地のゴグは
    引っ張り出され、その王たちを率いてハルマゲドンに向かい、イスラエルの山に行ったと解釈できないでしょうか。

    後々にまた書きます。

  • 2024年5月、X-twitterの投稿のまとめです。 
    X 蓮みろく@miroku_f_g 
    X旧アカ miroku_maitrya@maitriMFG (名前変更しました) 

    2024.2.7 からしばらくblog投稿お休みして最小限にしています。 

    2024年5月1日 
    2025年7月5日は皆でひふみ祝詞を奏上しましょう 
    大難が小難になりますように  おつちがあがりますように 
    日月神示を始めようと思う方は先に食事についてとらわれず、神示を何度か読んでから徐々に整えることをお勧めします 
    #たつき諒 #都市伝説 

    2024年5月2日~2024年5月31日まで毎日(欠 2日有り ) 
    2025年7月5日は皆でひふみ祝詞を奏上しましょう 
    感謝の時、危機の時、不安が強い時にも奏上しましょう 

    ※2024年4月30日~5月1日の某教団についてのX-twitterは別記載 

    2024年5月2日~2024年5月26日まで毎日(欠 2日有り ) 
    2025年7月5日は皆でひふみ祝詞を奏上しましょう 
    大難が小難になりますように  おつちがあがりますように 
    日月神示を始めようと思う方は先に食事についてとらわれず、 
    神示を何度か読んでから徐々に整えることをお勧めします 
    #たつき諒 #都市伝説 

    2025年7月5日は皆でひふみ祝詞を奏上しましょう 

    5月5日、5月7日、5月10日、5月17日、5月24日、5月31日 
    Let’s chant the Hifumi Norito. 
    Pray that big disaster become small. 

    2024年5月3日 
    #都市伝説か史実か 
    最近よく聞く旧約聖書の預言、新約聖書の黙示録、口伝や古文書の預言、 そして2025年7月5日に日本が大災害に見舞われるという、たつき諒さんの「私が見た未来」の予言 多くの不安を抱えず、ひふみ祝詞を奏上しましょう 
    #たつき諒 #都市伝説 

    2024年5月6日 
    天照大神は民が食べるに困らないように高天原でも稲を育てます  
     国常立神はこの地にどのような植物があったら良いか思い巡らし、愛情を持ってその種を増やしていきました。 

    2024年5月7日 
    「悲しいのう」 

    2024年5月8日 
    #都市伝説か史実か 
    様々な預言があり、終末期は多くの災害に見舞われると書かれています  
    ・4月の世界での地震、火山噴火、竜巻、洪水、強風などの災害 
    おそらく過去最高、世界の平均気温史上最高 
    ・4月末ケニア西部、豪雨洪水 
    ・5月ブラジル南部、集中豪雨による洪水 

    ・4月洪水 広東省、ハワイ(カウワ島)、ケニア、タンザニア、ドバイ、アフガニスタン、パキスタン 
    ・4月地震 八重山、インドネシア付近、ニューヨーク(非常に珍しい)、小笠原諸島、台湾 

    ・4月噴火 インドネシア(ルアング火山) 
    ・4月干ばつ コロンビア他 
    ・4月竜巻 米国5州で78回 
    他にも山林火災、大形の雹被害、強風被害 

    昨日のポストで4月の地震、豊後水道を追加します 
    ・5月洪水 ブラジル南部、テキサス州 
    ・5月竜巻 米ミシガン州 
    ・5月熱波 インド45度以上 

    2024年5月9日 
    素戔嗚神と月読神は日本を出発してシュメール文明から世界の民に生活と文化をもたらしました 
    しかし日本に戻った素戔嗚神はその苦労に見合う功績は認められませんでした 
    素戔嗚神の神への思いはうけいの通り、本物です 

    あなたならどう考えますか 
    大きく二通り、あると思います 
    自身の信仰が勝るか  神に抵抗するか 

    2024年5月10日 
    太陽フレアに注意 
    Xでトレンドにあがっています  

    2024年5月10日 
    #都市伝説か史実か 
    様々な預言、終末期に訪れる災害は史実か 
    ・5月洪水 ブラジル南部、テキサス州 
    ・5月竜巻 米ミシガン州 
    ・5月熱波 インド45度以上  
    ・5月太陽フレア 5/10高値 

    2024年5月10日、5月11日 
    ひふみ祝詞 
    ひふみ 四五六七八 九十百千ろらね  糸キる 結ゐ強わぬ 
    (縁しの糸に神のキを入れる。結んで強くする) 
    そをたは組めか うおえ にさりへて のますあせゑほれけ 
    作画ソフト無し、歪み有りですみません 

    2024年5月11日 
    本日の太陽フレア、高値で要注意  地球の波動が変化しています 
    北海道はオーロラが見られるのでしょうか 

    X太陽フレア20240511
    X太陽フレア20240511の2

    2024年5月12日 
    本日の太陽フレア予報、高値で要注意 
    世界各国と日本でオーロラ発生 

    2024年5月12日、5月13日 
    #都市伝説か史実か 
    様々な預言、終末期に訪れる災害は史実か、必考察 
    5月 
    ・洪水 ブラジル南部、テキサス州、アフガン北部、インドネシア土石流 
    ・竜巻 米ミシガン州 
    ・熱波 インド45度以上 
    ・太陽フレア 5/11世界でオーロラ発生 
    ・干ばつ パナマ継続 
    ・地震M6.0以上 台湾付近 

    2024年5月13日 
    本日の宇宙天気予報、太陽フレアは高値ですが、地磁気擾乱
    落ち着いています 

    2024年5月14日 
    #都市伝説か史実か 
    最近よく聞く旧約聖書の預言、新約聖書の黙示録、そして日月神示、口伝や古文書などの様々な預言、終末期に訪れる災害は史実か、必考察、大難を小難に 
    2024年5月 
    ・洪水 ブラジル南部、テキサス州、アフガ二スタン北部、インドネシア土石流 
    ・竜巻 米ミシガン州 
    ・熱波 インド45度以上 
    ・太陽フレア 5/11世界でオーロラ発生 
    ・干ばつ パナマ継続 
    ・地震M6.0以上 台湾付近 
    ・火山噴火 インドネシア東部イブ山 
    ・大規模山火事 カナダ西部 

    2024年5月15日~5月17日 
    ひふみ祝詞は強力です 
    現在はその力が終末に向かって一定の方向性があります 
    もし身霊磨きを行い、自ら省みてそのカルマの大きさに押しつぶされそうになったとき、「みろくの解毒作用」をお使いください  

    みろくの解毒作用  それは間違いがあったらやり直すことができる、神がみろくをお許しになった世界です 

    神から最初に「解毒剤を有す」と言われたのは1992年4月10日、 
    blogに書いたのは2011年4月29日の「maitreya] の記事に記載した2009年3月8日でした 
    その使命はあります 

    終末期においてカルマはみろくの世を信じることで許しがあり、浄化作用が働きます。 

    2024年5月16日 
    本日の宇宙天気予報、太陽フレアは継続して高値です 

    2024年5月16日 
    そういえば、日月神示について書き始めた昨年3月末から6月の頃、過労で肺炎になっていたのですが今までになく無性に塩分が欲しくて体の欲するように摂取しました 
     
    2024年5月17日 
    ジョセフ・ティテルの予言 youtubeの紹介 

    5月17日、5月24日、5月31日 
    ひふみ祝詞 
    ひふみ 四五六七八 九十百千ろらね 糸キる 結ゐ強わぬ 
    (縁しの糸に神のキを入れる。結んで強くする) 
    そをたは組めか うおえ にさりへて のますあせゑほれけ 

    2024年5月17日、5月24日 
    #都市伝説か史実か 
    最近よく聞く旧約聖書の預言、新約聖書の黙示録、そして日月神示、口伝や古文書などの様々な預言、終末期に訪れる災害は史実か、必考察、大難を小難に 
    【2024年5月】 
    ・洪水:ブラジル南部、テキサス州、アフガ二スタン北部、インドネシア土石流、アフガニスタン中部 
    ・竜巻多発:ミシガン州、ベトナム、アイオワ州、ネブラスカ州 
    ・熱波:インド45度以上 
    ・太陽フレア増加:5/11世界でオーロラ発生 
    ・干ばつ:パナマ継続、カナダ西部 
    ・地震M6.0以上:台湾付近、テキサス州、小笠原諸島(父島近海)、アラスカ 
    ・火山噴火:インドネシア東部イブ山 
    ・大規模山火事:カナダ西部 
    ・暴風:ムンバイ、テキサス州 
    ・大規模地滑り:パプアニューギニア北部 
    ・災害多発:テキサス州 

    【2024年5月】 
     ・大規模暴動:ニューカレドニア 
    ・首相銃撃:スロバキア 
    ・飛行事故:乗客イラン大統領、外相 
    ※戦争については記載していません 

    5月21日 
    巷の予言 
    浮上するのはムー大陸かアトランティス大陸か 

    2024年5月21日 
    日月神示の内容で、[北から攻めて来る]をよく見かけます 
    聖書ではエゼキエル書の38章のゴクとマゴクのところで[北の果てから多くの民を伴ってやって来る]という文言が
    あります 参考までに 

    北の果ての国とは書いてありません 

    2024年5月24日 
    前回太陽フレアを起こした太陽は一回転して29日から再び活発となるか要注意 
    29日は関東に台風(温帯低気圧か未定)が接近します、 
    変わらず地震にも要注意 大難を小難に 

    2024年5月24日 
    2009年7月、日本に皆既日食がありました 
    2009年12月31日に私は日と月の神示を頂きました 
    翌日、2010年1月1日は部分月食でした、年末年始はこの世に居るのかどうなのかという時間を過ごしました 
    そして2023年4月から日月神示を読むことになり、ひふみ神示を購入しました 
    #ひふみ神示 #みろくの世 #hitsukishinji #maitreya  

    じゃて、 

    2024年5月24日 
    日本の過去7日間、30日間の地震情報 
    @tenkijp_jishin

    2024年5月25日 
    日月神示がどれほどのブームか私には掴み切れないところがありますがX-twitterの情報をみても明らかなものがあるのだと
    思います。 
    最近、日月神示の古参の方々がお出になっているようですので私はしばらくひふみ神示で書いていきます。 
    ご活躍ください。 
    私のSNSの内容で聖書と関係あるというところは良いのですが、私のblogの内容などの使用はお控えくださいますように。 
    #日月神示 

    2024年5月26日
    今までどおり、ひふみ祝詞のおすすめポストします 
     #日月神示 #たつき諒
    #都市伝説 #ひふみ神示 #みろくの世 #hitsukishinji #maitreya

    根有り草になったら宜しくお願い致します 
    #日月神示   #ひふみ神示 #みろくの世 #hitsukishinji #maitreya

    2024年5月26日
    【 注意喚起 】
    月の開発、超自然現象UFOなど人類は宇宙に向かっています
    勝者は歴史がつくると言われますが、過去の宇宙と地球の歴史についても終末の今、歴史は作り変えられるかどうか、油断は
    禁物です
    いずれ明らかになると思いますが不明なことは心をフラットに
    #都市伝説

    2024年5月27日
    youtubeの予言の紹介 
    #ひふみ神示 #みろくの世 #hitsukishinji #maitreya
    【ジョセフ・ティテルの予言】2024年5月23日サイキック予言

    2024年5月29日
    本日の宇宙天気予報  先日の太陽から1廻り、昨日太陽フレア高値でしたが、地磁気擾乱は落ち着いています 

    2024年5月29日
    太平洋側は古代大陸というとレムリア大陸、ムー大陸という名前を聞きますが 大西洋側はアトランティス大陸という名前が先に出てきます、そういう世界観 

    2024年5月29日
    台風1号が日本に向かってきていることに対し、大難を小難に、ひふみ祝詞を読んでくださっている方々がおられる!  

    2024年5月30日
    本日の宇宙天気予報  本日も太陽フレア高値、地磁気擾乱は落ち着いています 

    2024年5月30日
    【ジョセフ・ティテルの予言】2024年5月28日サイキック予言

    2024年5月31日
    本日の宇宙天気予報、太陽フレア高値、地磁気擾乱がやや上がっています。今後1日間要観察  

    2024年5月31日
    地震情報 日本、過去7日間、30日間 

  • ※6/5 順の修正箇所あり

    先日、聖書の終末予言についての補足を再掲載しましたが、修正、追加記載します。

    私は聖書について書いていますがキリスト教に入信したことはなく、また、今まで書いてきた記事は聖書に基づいて書いていて、私が読み解いた内容についてはほとんど書いていません。その重要なことは今まだここに記載する時期になりません。
    旧約聖書:エゼキエル書、ダニエル書、テサロニケの信徒への手紙二
    新約聖書:ヨハネの黙示録、マタイによる福音書、テサロニケの
    信徒への手紙二(ユダヤ教徒が知るものではありません)

    終末期に訪れる7年の大患難時代について、この部分の前の部分はまず滅びの子が出て、携挙、洪水が起きます。
    既に起きていますが戦争や国々での内戦の増加、多くの災害が起き、多くの偽預言者が出てきます。
    エゼキエル書に書かれているエゼキエル戦争。
    イスラエルの民に向かって多国籍軍のエゼキエル戦争が起こります。マゴクの地のゴグ。

    お前は北の果ての自分の所から、多くの民を伴って来る。彼らは…
    大軍団だ。お前はわが民イスラエルに向かって、地を覆う雲のように上って来る。そのことは、終わりの日に起こる。
                           (エゼキエル書38章)

    私はおまえを立ち返らせ、お前を導いて北の果てから連れ上り、イスラエルの山々に来させる。そしてお前とその全ての軍隊も共にいる民もイスラエルの山々の上で倒れる。 (エゼキエル書39章)

    日月神示で書かれている最初の「ボタン」が出てくる場面です。
    聖書ではこの時「ボタン」は押されません。
    エゼキエル戦争の最終場面でイスラエルが勝利してエルサレム第三神殿が建てられます。

    イエスキリストが来られることと、そのみもとに私たちが集められることについてお願いしたい…。 

    まず、神に対する反逆が起こり、不法の者、つまり、滅びの子が出現しなけらばならないからです。この者は全て神と呼ばれたり拝まれたりするものに反抗して、傲慢に振る舞い、ついには神殿に座り込み、自分こそが神であると宣言するのです。
                (テサロニケの信徒への手紙二の2章) 

    ダニエル書に書かれた定められた70週の残り1週(7年間)。
    定められた70週の意味はイスラエルの土地を神との契約で耕さず休ませなくてはいけなかったのに休ませずにいた期間の合計です。
    休ませずにいた期間の分だけ神の国イスラエルに戻れなくなったのです。エルサレム第三神殿の建設が始まると残り1週が始まると言われています。
    エゼキエル戦争でイスラエルが勝利し、第三神殿が建設されます。70週の最後の1週、7年間の大患難時代が始まります。
    日月神示、扶桑の巻 第6帖では三年と半年、半年と三年であるぞ。
    その間暗闇時代、火を灯しても暗いのであるぞ、明るい人民には闇でも明るいと記されています。

    預言者エリヤともう1人預言者が出て、イエスキリストの復活の証人として預言をし続けます。

    わたしは自分の二人の証人に粗布をまとわせ、千二百六十日の間、預言させよう。この二人の証人とは地上の主の御前に立つ二本のオリーブの木、また二つの燭台である。この二人に害を加えようとする者があれば、彼らの口から火が出てその敵を滅ぼすであろう。               (ヨハネの黙示録11章)

    7年間の前半の3年半は反キリストが救世主として現れ、キリスト教に似た世界宗教を説いて神殿の王座に座り、ユダヤ教の儀式をします。
    第三神殿で平和の為に国々と契約します。

    おまえの民の聖なる都に対して七十週が定められている。それが過ぎると逆らいは終わり、罪は封じられ、不義は償われる。
    とこしえの正義が到来し、最も聖なる者に油が注がれる。これを知り、目覚めよ。
    エルサレム復興と再建(第二神殿)についての御言葉が出されてから、油が注がれた君の到来まで七週あり、また六十二週あって危機のうちに広場と堀は再建される。(70週のうちの7週と62週の合計69週)その六十二週のあと油注がれた者(イエスキリスト)は不当に断たれ(磔刑)、都と聖所は次に来る指導者の民によって荒らされる。その終わりには洪水があり、終わりまで戦いが続き、荒廃は避けられない。(1週を残して止まった)
                         (ダニエル書9章)

    彼は一週の間(残りの1週が始まりその後の7年間)、多くの者と同盟を固め、半週(前半3年半)でいけにえと捧げ物を廃止する。
    憎むべきものの翼の上に(翼のある竜か)荒廃をもたらすものが座す。そしてついに定められた破滅が荒廃の上に注がれる。
                         (ダニエル書9章)

    その時が来ると、不法の者が現れますが、主イエスは御自分の口から吐く息で殺し、来られるときの御姿の輝かしい光で
    滅ぼしてしまわれます。 (テサロニケの信徒への手紙二の2章)

    残り3年半は反キリストが一旦死んで蘇り、人民を苦しめます。 
     

    預言者ダニエルの言った憎むべき破壊者が、聖なる場所に立つのを見たら、…、そのとき、ユダヤにいる人々は山に逃げなさい。                  (マタイの福音書24章)
    シオンの山に子羊が立ち、子羊と共に十四万四千人の者たちがいて、その額には子羊の名と子羊の父の名とが記されていた。
                        (ヨハネの黙示録14章)

    この獣の頭の一つが傷つけられて死んだと思われたが、この致命的な傷も治ってしまった。…
    また、剣で傷を負ったがなお生きている先の獣の像を造るように地上に住む人に命じた。
    第二の獣は獣の像に息を吹き込むことを許されて、獣の像を拝もうとしない者があれば、皆殺しにさせた。また、小さな者にも大きな者にも、富める者にも貧しい者にも、自由な身分の者にも奴隷にも、すべての者にその右手か額に刻印を押させた。… 
    その数字は六六六である。     (ヨハネの黙示録第13章)

    聖書の黙示録第15~16章「最後の7つの災い(鉢)」

    黙示録第8~9章「天使のラッパと災い」
    7人の天使が神の怒りの鉢を受け取り地上に注ぎます。
    第1の鉢.獣の像を礼拝する者たちに悪性の腫物ができた。

    第2の鉢.海が死人の血のようになって、その中の生き物は全て死んだ。(黙示録第8章8-火で燃える大きな山のようなものが海に投げ込まれた)

     第3の鉢.川と水の源に注ぐと水が血になり、彼らはそれを飲んだ。
    (黙示録第8章10-松明のように燃えている大きな星が天から落ちてきて川と水源に落ち、水が苦よもぎのようになった)

    第4~鉢.太陽は人を火で焼くことを許された。

    第5の鉢.獣が支配する国は闇に覆われた、人々は苦しみもだえて自分の舌をかみ、苦痛と腫物ができた。(黙示録第8章12)
    (黙示録第9章1-一つの星が天から落ちて来るのが見えた。
    底なし淵からいなごの群れが地上に出てきて神の刻印を押されていないものには害を与えてもよいと言い渡された)
    第6の鉢.ユーフラテス川が枯れて、日の出る方角から来る王たちの道ができた。竜、獣、偽預言者(反キリストが一旦
    死んで)の口から汚れた3つの霊が出てきてハルマゲドンと呼ばれるところに全世界の王たちを集めた。

                        (黙示録第9章6-
    口から吐く火と煙と硫黄を持つ天使により人間が3分の1になる)

    第7の鉢.神殿の玉座から大声が聞こえ「事は成就した」と言った。そして稲妻、様々な音、雷が起こり、また人類が経験
    したことのない大地震が起きた。…
    そして天にある神の神殿が開かれて、その神殿の中にある契約の箱が見え、稲妻、様々な音、雷、地震が起こり、大粒の
    雹が降った。   (黙示録14章- 一匹の獣が底なしの淵から上ってきて彼らと

    戦って勝ち、二人(預言者2人)を殺してしまう。…三日半たって命の息が神から出て、この二人に入った。… そして雲に乗って天上に上った。… その時大地震が起こり…。
                   
    黙示録19章、
    この場面では(新約聖書の)主が王となられ、花嫁は子羊の婚礼の日が来て清い麻布をまとって準備をします。そして天の扉が開かれ、キリストが2000年前と同じように血で染まった麻布をまとって現れます。麻布には「神の言葉」と書かれていて、キリストの口から鋭い剣(言霊の剣)が出ています。そして鉄の杖で諸国の民を治めます。(ダニエル書の最終場面の杖)
    その後は、キリストが統治する千年間の支配に繋がります。
    そして最後の審判が行われます。

         以上

  • 先日、聖書の終末予言についての補足を再掲載しましたが、修正、追加記載します。
    2で修正、3で大患難時代について追加して書いていきます。

    私は聖書について書いていますがキリスト教に入信したことはなく、また、今まで書いてきた記事は聖書に基づいて書いていて、私が読み解いた内容についてはほとんど書いていません。
    その重要なことは今まだここに記載する時期になりません。
    その中で6が3つの記事の一部とヤハウェが三神であるというところは私が読み解いたものを書いています。
    黙示録については聖書に基づいて書いてきていますが、預言がそのまま現象とならないことを祈ります。
    また私は2025年7月5日にキリスト教における携挙が起きると予言を書いています。最初に書いた時に「結婚式」と書いたと思います。
    この時の携挙(けいきょ)はヨハネの黙示録19章の子羊の婚宴(結婚式)ではありません。私が誤解を招く書き方をしました。

    修正します。

    2023年12月8日の記事 [今から2年後について] 

     「 聖書の中でその言葉は使われていませんが「携挙」が行われます。イエスキリストの婚礼とも言われていますが、   イエスキリストが霊界に現れ、聖徒と言われる信仰者を天に挙げます。今生きている聖徒、また死している聖徒も集めら   れます。聖徒は「彼女」と表現されて、天の宮で結婚式を挙げると言われています。もし、イエスキリストについて自分がひとつもぶれることなく忠実な魂でこのことについて魂が揺さぶられると思う信仰者がいましたら準備をしてください。輪廻転生があるため、今世の生き方がキリスト教とは限りません。ある日突然、その時は来ます。この時天に挙がるのは世界でも限られた初穂の聖徒の魂になります。」

    修正します。
     「 聖書の中でその言葉は使われていませんが「携挙」が行われます。今生きている聖徒、また死している聖徒も   集められます。もし、イエスキリストについて自分がひとつもぶれることなく忠実な魂でこのことについて魂が揺さぶられると   思う信仰者がいましたら準備をしてください。輪廻転生があるため、今世の生き方がキリスト教とは限りません。ある日突然、その時は来ます。この時天に挙がるのは世界でも限られた初穂の聖徒の魂の一部になります。」

    混乱を招いたこと、すみません。

  • 先日書いたblog「幸福の芽blogについて」を1としました。

    最後の方に私が神と共に説く法と活動について、net宗教  [みろくの世 みろく信仰グループ ]
    [ Miroku Faith Group ] となると書きました。
    そのことについてもう少し書いていきます。

    それと5月25日にX-twitterに書いた内容です。
    「 日月神示がどれほどのブームか私には掴み切れないところがありますがX-twitterの情報をみても明らかなものがあるのだと思います。
    最近、日月神示の古参の方々がお出になっているようですので私はしばらく、ひふみ神示で書いていきます。
    ご活躍ください。
    私のSNSの内容で聖書と関係あるというところは良いのですが、私のblogの内容などの使用はお控えくださいますように。」

    私が今が終末の時と告げ知らせ、そして日月神示と聖書の関係を掘り下げて書いたことからYou-tubeなどでそのことについて取り上げているものを多くみるようになりました。また世界の預言も大きく変化しました。
    日月神示が多く取り上げられることで最近は古参の方々が書籍を出して活動開始している様子です。

    X-twitterに書いたように私は今までX-twitterの #日月神示 を中心にポストを書いていたのですが今後はひふみ神示を中心に書いていきます。
    私はSNSの記事を「ひふみ神示」を読んで書いています。
    他は読んでいません。
    古参の方々の今までのご活躍は敬意を表します。
    既に日月神示と聖書の関係性についてYou-tuberの方々がたくさん出しておられます。照らし合わせれば理解できます。
    しかし、私のSNSやblogの内容を講話や書籍にお使いになりませんようにお願い致します。
    私の内容の最も重要なところは「666」の解釈と、シュメール文明からキリスト教までの流れ、ヤハゥエの本当の姿など、既存のものには無いところです。

    ひふみ神示 本表紙

    神道や日月神示は宗教ではありませんが、私の書くものの内容は終末期独特のものが多く存在します。そのためnet宗教という形をとり、「神国-みろくの世」に到達するまでの過程である「みろくの世」を現します。
    まだ書き始めたばかりです。
    また今後、私と私のblogやSNSに記載された内容により、不思議の力が現わされることも出てきます。

    先日書いた内容で私のnet宗教の名前に込めた念い、「最初から私の強い信仰心を元にblogを書き、私の祈りの応じて良い影響が与えられますように、大難が小難になりますように」「また読んでくださる方々が神への信仰を元に神により良き影響(祈りに応じた答え)がありますように」
    これを成就したいと願います。

    そして「みろくの解毒作用」について、幸福の科学教団は私を十字架にかけました。
    みろくの解毒作用は産みの苦しみでもあり、これからくる「王」の露払いでもあります。
    また、先に書いたようにもし身霊磨きを行い、自ら省みてそのカルマの大きさに押しつぶされそうになったとき、「みろくの
    解毒作用」をお使いください。それは間違いがあったらやり直すことができる、神がみろくをお許しになった世界ですし、これはもう終末期が迫ってきていて、現在そして近未来に気づきがあった方々に送るもので過去のものではありません。終末期においてカルマはみろくの世を信じることで許しがあり、浄化作用が働きます。(私がどんな状況でも可能です。)

    最初に神に言われているとおり、私は書き続けます。

    「神よ、私に神国を創る発信基地をお授けください」