• 今、ホピ族の終末預言にある彗星の訪れが世間を騒がせています。

    先日から恒星間物体 3I/ATLASの記事を投稿しています。10月23日にNewsweek Japanに動画と記事がアップされていましたのでご案内します。

    ご興味ある方はどうぞ。

    Newsweek Japan テック&サイエンス 2025年10月23日

    「宇宙人の乗り物」が太陽系内に…? Xデーは10月29日、ハーバード大教授「休暇はXデーの前に」

    【動画】「3I/ATLAS」は宇宙人の乗り物なのか?

    以上です。

    ひふみ神示大奥山 弥勒の世 蓮みろく
    https://x.com/miroku_f_g

  • 先ほど3I/ATLASについてUKの記事を投稿しました。もうひとつ、THE TIMES OF INDEA Scienceの記事を投稿します。

    THE TIMES OF INDEA Science

    [星間物体3I/ATLASは驚くべきものだ:ブライアン・コックス教授がその起源と75億年の旅を解説]

    2025.10.16

    恒星間物体3I/ATLASは世界中の科学者や宇宙愛好家の注目を集めています。著名なブライアン・コックス教授はこの彗星は真に驚くべきもので初期宇宙を垣間見る貴重な窓となると述べています。
    2025年7月1日に発見されたこの彗星は太陽系に侵入した3番目の恒星間物体です。秒速約58㎞という驚異的な速度で移動し、非常に双曲的な軌道を描いています。短期間の滞在後、最終的に太陽系を離れます。その年齢と旅路は太古の宇宙からの特別なタイムカプセルとなるでしょう。

    【ブライアン・コックス教授による3I/ATLAS】
    ・75億年前に誕生
    ・軌道は天の川銀河の面にわずかに傾斜
    ・薄い円盤型と厚い円盤型のどちらかに属する
    ・近傍の恒星がその移動にほとんど影響を与えてていない
    ・太陽の重力に束縛されていない
    ・ガス放出があることから彗星である
    ・火星通過時の詳細な画像が撮影されている
    ・まもなく木星氷衛星探査機JUICEが木星付近で監視予定
    ・水のような放射を検出している、それは太陽系固有の彗星とは大きく異なる可能性がある
    ・3I/ATLASの科学的重要性は他の恒星系の物質や初期銀河の状態を理解するまたとない機会となる

    以上

    ひふみ神示大奥山 弥勒の世 蓮みろく
    https://x.com/miroku_f_g

  • 10月初めに恒星間彗星の記事を幾つか書きました。

    本日はInternational Business Times uk の2025.10.20の記事を案内します。

    冒頭に[ Truth or Hoax? ]とありますのでそのようにお読みください。

    【真実かデマか? 3/アトラスは太陽の裏に隠れた巨大な宇宙船かもしれないという説が広まっている】

    Internatinal Business Times 2025.10.20

    星間物体3I/ATLAS は単なる彗星なのでしょうか? それ以上の何かである可能性を示唆する8つの奇妙な異常現象を探ります。

    2025年10月21日、謎めいた恒星間訪問者3I/ATLASが地球から太陽の反対側に完全に一列に並びます。これは【合】と呼ばれる天体現象です。

    数週間に亘ってこの星は私たちの望遠鏡から完全に見えなくなり、私たちのまばゆい輝きに覆われるでしょう。この宇宙は一は単なる偶然なのでしょうか、それとも意図的な技術操作を完璧に隠蔽するものなのでしょうか。

    宇宙船にとって最も燃料効率よく進路変更ができる瞬間はこの時です。もし3I/ATLASが人工の母船ならまさにその時と場所で活動するでしょう。タイミングは完璧です。

    太陽の背後に消えてからわずか8日後の2025年10月29日、太陽に最も近づく点、近日点に到達します。このチャンスが地球の私たちの視界から隠れている間に起るのです。

    その答えは11月、12月に空を監視することで新たな変化を深索するでしょう。

    ハーバード大学の天体物理学者アヴィ・ローブ氏をはじめとする一部の人々はより突飛な説明を真剣に検討する必要があると主張しています。

    その8つの重要な特徴

    ①軌道:太陽の周りの公転する面である黄道から5度以内の角度で一直線に並んでいる

    ②太陽に向かうジェット噴流:太陽の方向を向く明確なジェット噴流が見られる

    ③巨大な大きさと速度:オウムアムアの百万倍、2I/ボリソフの千倍の質量があると推定、この2つの彗星より早く移動

    ④都合の良いタイミング:到着経路は火星、金星、木星に接近する経路であり、重要な近日点通過の段階では地球から観測できない

    ⑤奇妙な組成:ガス柱には鉄に対するニッケルの異常に高い比率が含まれる、またニッケルとシアン化物の比率は今迄の彗星より桁違いに高い

    ⑥水の不足:噴煙には質量わずか4%の水しか含まれていない。氷の彗星というには驚くほど少ない

    ⑦極端な偏光:今迄の彗星の中でも前例のないレベルの負の偏光を示す

    ⑧その不気味な起源:その進路は1977年に検出された謎、かつ未だに説明のつかない「ワオ!信号」の方向と9度以内で一致する方向に遡る

    更なるデータは2025年11月4日にESAの探査機が木星に接近して観測をする予定です。

    もし3I/ATLASが純粋なる重力軌道をめぐる場合、2025年12月19日に地球に最接近し、2026年3月16日に木星を通過します。そこでNASAの探査機が観測することになります。

    3I/ATLASは単に珍しい彗星の脅威なのか、その奇妙な構成とタイミングはどうなのでしょうか

    以上です。

    ひふみ神示大奥山 弥勒の世 蓮みろく
    https://x.com/miroku_f_g

  • [Happy sprout 幸福の芽]のblogを書いている蓮みろくです。読者の皆様ありがとうございます。

    blogサイトgooが2025年11月18日で閉鎖します。その為blog[Happy sprout 幸福の芽]の引っ越しが必要とご案内していたところでした。

    [Happy sprout 幸福の芽]は1, 2, 3があります。

    [Happy sprout 幸福の芽 1 ] 2009年9月24日~2012年5月4日投稿

    [Happy sprout 幸福の芽 2 ] 2012年5月4日から2022年12月31日投稿

    [Happy sprout 幸福の芽 3 ] 2023年1月1日から投稿で現在投稿中で9月末に投稿終了

    10月1日にgooの投稿が終了していて投稿ができなかった為、サブblogのfc2 https://mren33.blog.fc2.com/ をご紹介していました。

    10月に maitreya-japan.blog に引っ越しをしました。先に幸福の芽3 の引っ越しをし、後で幸福の芽1、2の引っ越しをして10月19日に3つとも終了しました。

    読者の皆様、よろしくお願い致します。

    ひふみ神示大奥山 弥勒の世 蓮みろく
    https://x.com/miroku_f_g

  • 先ほど、これまでのblogのURLとXについてご案内しました。

    どうぞ、よろしくお願い致します。

    肝心なこのblogのURLの御案内を致します。

    まだ新しいblogの機能、操作に慣れていませんのでご迷惑おかけするかもしれません。

    よろしくお願い致します。

    ひふみ神示大奥山 弥勒の世 蓮みろく

  • 今迄利用していたblogサイトgooが11月18日に閉鎖になります。

    9月末に投稿が終了していますがそのサイトをご案内します。

    またこのblogにはfc2にサブサイトがあります。9月末から現在はこちらで投稿を更新しています。

    blogにも記載していますが都合でしばらく投稿はお休み状態です。

    しかし、何とか11月17日までにgooの引っ越しを終了しなくてはなりませんので作業を進めます。

    FC2のサブブログのご案内します。

    2009年9月から開始した幸福の芽1と2が統合したサブブログのご案内

    http://mi77337733.blog76.fc2.com/

    X-twitterのご案内

    読者の皆様、新たに読者になってくださる皆様よろしくお願い致します。

    ひふみ神示大奥山 弥勒の世 蓮みろく

  • 蓮みろく です。

    【Happy sprout 幸福の芽3 】というblogを書いています。

    日本の神示【ひふみ神示(日月神示)】と古事記、新約聖書のヨハネの黙示録の解読を中心に旧約聖書や古史古伝も含みます。

    1980年代後半にあった困難なできごとの中で神よりインスピレーションを頂いて【正しさ】とは何かを模索し始め、同時に神について深く考えるようになりました。それから40年程経ちます。

    1990年初期、神から【みろく  maitreya 】とcallingを頂きました。

    そして2009年4月に神から【一人立つ】というインスピレーションと共に太陽と星の写真を頂き、同年9月からblog【幸福の芽 happy sprout 】を書き始め、16年経ちました。

    2023年1月から新たに【Happy sprout 幸福の芽3 】として今は大峠、終末の時期と宣言し、【ひふみ神示(日月神示)】 と新約聖書の黙示録や古史古伝を解読を開始しました。

    今回、継続して利用していたblogサイトが2025年11月に閉鎖となる為、blogの移転します。

    邪魔が多く、過去のblogが無事移転できるかどうか、これから試行します。

    多くの皆様に読んで頂けますよう、よろしくお願い致します。

    ひふみ神示大奥山 弥勒の世 蓮みろく

  • 10月3日に火星に近づいた恒星間彗星 3I/ATLASについて最新情報が出ました。

    Xにポストしましたので掲載します。

    10月8日

    欧州宇宙機構から恒星間彗星 3I/ATLAS の最新情報

    10月3日、私たちのエキゾマーズ・トレース・ガス・オービター(TGO)が、火星の近くを通過した星間彗星3I/ATLASに目を向けました。 マーズ・エクスプレスとともに、エキゾマーズTGOは私たちのすべての宇宙船の中で彗星を最も近くで観察しました。彗星が赤い惑星に最も近づいた際、わずか3000万キロメートル離れたところからこの星間の侵入者を観察しました

    引用

    European Space Agency  @esa

    ☄️ #3I/ATLAS comet update!

    On 3 October, our ExoMars Trace Gas Orbiter (TGO) turned its eyes towards interstellar comet 3I/ATLAS as it passed close to Mars.

    Together with Mars Express, ExoMars TGO had the closest view of the comet of all of our spacecraft. It looked towards the interstellar interloper from just 30 million km away during its closest approach to the Red Planet.

  • 五回の岩戸閉め以上の現在の日本という題名としました。

    現在の日本は【神国】かということについてXにポストしました。

    1945年に敗戦した日本、それから80年経った現在の日本に信仰の心があるのか、古い日本の家庭には神棚があり伊勢神宮の天照大神を祀っているがその信仰の心はどうなのか。現在の日本の信仰心で日本は【神国】と言えるのか。また信仰があると言っても真に誠に神を信じているのか。

    また信仰において【神国】と言えないなら国レベルの神による奇跡は起きる筈は無いのではないか、そういう問いかけを先に置きたいと思います。

    現在のその姿はひふみ神示に書かれている【五回の岩戸閉め】以上の危機であると思います。

    日本が【神国】と呼ばれるには日本国の皆様に日本には表の神、神々が坐すとすることが必須です。

    10月4日

    日本は天照大御神を中心とする神道の信仰が根付いています

    しかし闇の勢力によって天照大神を蔑ろにして他の神々に焦点をずらされたら日本はもはや神が守る国ではなくなってしまいます

    日本は高天原の天照大神を蔑ろにしては【神国】と呼ばれることはないでしょう

    ひふみ神示大奥山 弥勒の世 蓮みろく

  • 9月30日から10月6日まで、彗星の飛来についてXにポストしたのでまとめました。

    ・3I /ATLAS(3I/アトラス)が10月3日に火星に接近しましたがNASAと欧州宇宙機構は情報をシャットダウンしています。知的生命体の存在について議論されています。10月20~21日に地球に接近しますが肉眼では見えません。

    ・3I /ATLAS(3I/アトラス)と同時期にスワン彗星(C/2025 R2)が近づきます。

    ・レモン彗星が地球に近づいています。国立天文台が予想で10月末に肉眼で見えるかとしています。

    9月30日ポスト

    「一生に一度」の緑色の輝き、レモン彗星が10月に地球最接近 流星群との共演に期待(Forbes JAPAN) #Yahooニュース

    news.yahoo.co.jpから

    10月1日

    7. 2つの彗星が地球に接近

    時期:10月20日~21日の日没後 方角:西の空 今年発見されたばかりの2つの彗星「スワン彗星(C/2025 R2)」と「レモン彗星(C/2025 A6)」が、相次いで地球に最接近する。

    2つの彗星と「ハーベストムーン」、流星群を楽しもう 火球も見られるかもしれない10月の夜空 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    10月3日 リポスト

    10月3日 リポスト

    3I /ATLAS(3I/アトラス)について掲載 マイナビニュース 

    10月2日 秋の夜長にNASA OPEN API | TECH+(テックプラス)

    news.mynavi.jp

    10月3日

    恒星間天体、3I/ATLASは10月3日に火星に接近と言われています

    10月4日

    恒星間天体、3I/ATLASは10月3日に火星に接近

    NASAと欧州宇宙機構は情報をシャットダウンしています

    NASAの情報

    私の見解は情報公開された時に行います

    10月3日

    3I/ATLASのwiki情報 ja.wikipedia.org

    3I/ATLAS – Wikipedia

    10月4日

    レモン彗星情報

    引用 KAGAYA

    10月4日 本日未明に撮影したレモン彗星(C/2025 A6) 彗星は、流れ星と違って一瞬で消えることはありません。日ごとに位置と明るさを変えて空に見えています。 ただ、この彗星は今のところ肉眼で楽しむのは難しそうです。 (北海道にて撮影)10月4日 リポスト

    10月4日

    レモン彗星 10月末には肉眼で見える可能性 「肉眼でも見えるかも」と国立天文台が予想する 『レモン彗星』とは https://grapee.jp/2071259